2010年10月12日

黒部ダムカレー食べたぞ~!(お食事処三洛編)

黒部ダムカレー食べたぞ~!(お食事処三洛編)
家を出た時は雨がぱらついた後で、道路も濡れていたのに~。

どうですか、白馬神城付近の景色。

済んだ青空に雲も気持ち良さげ。

黒部ダムカレー食べたぞ~!(お食事処三洛編)
八方尾根スキー場付近。

どこをみても心が晴れ渡る(^_^)v

長野を出発し、鬼無里を抜けて、
白馬というコースを辿りました。

今月末に開催の某バイククラブ1泊ツーリングのコース下見です。

毎年この時期に関東&関西方面から合流して親交を深めるのです。

今年は白馬に一泊なのでコースの検討を依頼されてたのよ~。


せっかく白馬まで来たのだから・・・行かねばなるまい大町へ(^o^)/

黒部ダムカレー食べたぞ~!(お食事処三洛編)
黒部ダムカレー委託営業部員1号

今回は
『お食事処 三洛』さん
を訪問です!


なかなか寄れなかったお店なので
とても楽しみにしてたのだ!






黒部ダムカレー食べたぞ~!(お食事処三洛編)
まずは大町駅に寄ってこっと!

なぜって?

そ・れ・は・ね~~~

な~~~んと!

観・光・案・内・所で

「黒部ダムカレーお楽しみクーポン券」がもらえるからよん(^_-)-☆

これがあるとお店毎にいろいろなサービスが受けられるのだ。

黒部ダムカレー食べたぞ~!(お食事処三洛編)
クーポン券(表側)





黒部ダムカレー食べたぞ~!(お食事処三洛編)
クーポン券(裏側)

受けられるサービスの一覧が。

(※12月末まで使えます)

三洛さんは・・・「黒部ダムカレーを100円割引」とな。

「イヤッホ~!」
黒部ダムカレー食べたぞ~!(お食事処三洛編)
クーポン2枚ゲットして、お店へ!
(1枚は次回用に・・・ネ!)


「お食事処 三洛」さんは駅近く。
大町駅から歩いて行けます。

車の方も駐車場があるので直接お店へ来ても大丈夫ですよ~(^。^)

黒部ダムカレー食べたぞ~!(お食事処三洛編)
お店に入りダムカレーを注文!

テーブルのメニューにはナシ

厨房前の壁にはデカデカ掲載。
(※前出の写真)

待つ間お店の中を観察しているとカウンターにこんなスケッチが。

「おいしい ごはんが 好き」って書いてある。

黒部ダムカレー食べたぞ~!(お食事処三洛編)
更にダムカレーメニューの上には
こんな説明が掲載されてます。

「お客様へ

 空と風と水のハーモニー!!

 今年は更に美味しい新米が届
 きました。

 その名もずばり大北産スーパ
 ープレミアム米

 『夢ごゝち』です。どうぞご賞味下さい。」


ご主人お米にこだわっているのですね。

これまた楽しみだあ(^_^)v

黒部ダムカレー食べたぞ~!(お食事処三洛編)
そしてやってきたダムカレー

ふむふむボリュームありそうねん(^_^)v

ガルベに見立てたカツフライ2個。

優雅にカレーのダム湖に浮かんでます。

黒部ダムカレー食べたぞ~!(お食事処三洛編)
カツにチップとデール(?)の旗

「何で?」という無粋な質問はナシ。

遊び心も楽しむべし(^o^)/


そろそろカレーの話もしなきゃね(^^ゞ

カレーはちょっとピリ辛で、ホッとする食堂の味

誰でも安心して食べられるけれど、家庭の味ともちょっと違う。

だから「食堂の味」なんだね。


こだわりのごはんウマイなあ(^^♪

固すぎず、ほどよい水分。それを型崩れしない程度に固めて堤体に。

でもボスのカレーは、ボスのカレーは
堤体左側決壊してたのだ!(>_<)

う~む、たまたまなのか?はたまたワザとなのか?

ワザとだとするとご主人の遊び心に感服なのだが・・・。

今夜は眠れない~~~か?


カレー自体に野菜と肉が煮込まれているのでこれだけでも充分イケル

なのにあえてカツが2個つく。それも美味しいやつが・・・。

「街の食堂をなめんなよ。ほれ食ってみやがれ!」とご主人・・・
は言ってなかったけれど、そんな心意気を感じたね(^_^)v


ダムの放水側(下流側)には定番の福神漬けキャベツトマト葉もの

そして黄身が半熟の目玉焼きが鎮座。

この目玉焼きを崩して黄身とカレーを混ぜると一味変ってまたウマイ


これで840円。ボスはクーポン使って740円

「本当にこのお値段でいいのか!」

絶対にお得です!!!

黒部ダムカレー食べたぞ~!(お食事処三洛編)
心もお腹も満たされご機嫌です!

唯一の心残りは
ご主人のマシンガントーク
に出会えなかった事(^_-)-☆


次回はもうちょっと時間をずらして行ってみようかなっと!(V)o¥o(V)





『お食事処 三洛』
〒398-0001 長野県大町市仁科町3103-4‎
電話 0261-23-0585‎

『黒部ダムカレーオフィシャルブログ』
http://kurobedam-curry.com/blog



←いいあんべえ屋はこちらから
いいあんべえ屋は
黒部ダムカレーを応援します。
同じカテゴリー(ボスのつぶやき)の記事画像
山ある記(虫倉山)
山ある記(高社山リベンジ)
山ある記(高社山)
山ある記(髻山~三登山)
山ある記(爺ヶ岳)
山ある記(戸隠西岳 後編)
同じカテゴリー(ボスのつぶやき)の記事
 山ある記(虫倉山) (2018-05-11 18:57)
 山ある記(高社山リベンジ) (2018-04-25 17:41)
 山ある記(高社山) (2017-10-29 10:20)
 山ある記(髻山~三登山) (2017-10-10 19:11)
 山ある記(爺ヶ岳) (2017-10-10 18:00)
 山ある記(戸隠西岳 後編) (2017-09-22 18:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ボス
ボス
本業は昼間の水商売(設備工事業・・・笑)のボスです!
仕事上の出来事、Webshopの商品のご紹介、日頃感じている事などを書いて行きたいと思います。
 
昼間の水商売 http://www.iianbee.com/