2011年07月25日

「黒部ダムカレーを語る会」報告2

「黒部ダムカレーを語る会」報告1からの続きです。

「黒部ダムカレーその3」

これは大町駅前店一日限定2食

という大黒部ダムカレー(^O^)/

ごはんの上にドカンと乗った

自慢の角煮が圧巻。堰堤のごはんは2合使用してます。


「黒部ダムカレーその4」

こぶたのさんぽ人気メニュー

ダムとんてきを焼きカレーにした

オリジナルメニュー(^O^)/

熱々の鉄鍋で出されちゃうとね~、ムフフフフとにやけちゃう美味しさ(^^♪


「黒部ダムカレーその5」

ボスの依頼による総料理長の試作

「黒部ダムカレーつけ麺」(^O^)/

ようやく陽の目を見た一品!

総料理長から「試作が出来た」と言われてから随分経ったのだが、

お披露目をする場がなくて埋もれていた1品なのだ。

食べ方は鉄鍋の中で麺とカレーを

混ぜ、魚介ベースのつけダレに軽く

浸して食べるのだ。

カレーの味は薄まるが、新しい味。

女性陣に好評だった。

これはラーメン用の太麺で作ってもらったのだが、パスタやうどんでも

「黒部ダムカレー」が出来る事を具体化したかったのだ。

だからボスはこのメニューが一番うれしかった~(^^♪

「黒部ダムカレーその6」

この夏豚のさんぽ総本店

メニューに加わる(期間限定の?)

黒部ダムカレー(^O^)/

ガルベはなんとハンバーグなのだ!

これもなかなかの人気だった。誰よりも先に頂いちゃった(^_^)v

黒部ダムカレー勢揃いの図

これはかなり圧巻というか、

この光景はもう見る事がないな。



参加された皆さんは大変貴重な光景を目撃しましたね~(^_-)-☆


このあとアイスのデザートも出たのに撮り忘れました(^_^;)


お腹も一杯になって皆「黒部ダムカレー」に満足したところで、

いろいろ意見交換を行った。

主だった主題は
・「次のステップや目指す方向は?」
・「地元での認知度向上には?」
・「お客やファンの声を店に届けるには?」

の3点について思った事を述べて頂いた。

かなり具体的な意見も頂戴し、今後実行に移せそうな内容も多かった。

あえて内容はここに記さない事とする。

今後の活動を見て確認して頂くか、
意見のある方は次回の「語る会」で大いに話してもらいましょう。



という事で第2回の要望も頂いたので、また企画したいと思います。


次回は是非ご都合をつけて参加してみてね~(^_-)-☆





「豚のさんぽ総本店」
住所:〒398-0000 長野県大町市八日町3283 1F
電話:0261-22-0129
HP:http://buta3.jp/souhonten/  


Posted by ボス at 19:16Comments(0)ボスのつぶやき

2011年07月25日

「黒部ダムカレーを語る会」報告1

「黒部ダムカレーを語る会」は昨日

豚のさんぽ総本店で開催(^O^)/

総本店入口はオープンテラスに。

夜風に吹かれての一杯が美味そう。

トレードマークの豚くんも

あまりの暑さに背中を向けてた(笑)





用意して頂いた和室の会場。

スタッフの打ち合わせ風に見える

座談会状態。(^_-)-☆



第1回目は少数精鋭の9名

飛び入りで黒部ダムカレー.com(※)

渡辺会長さんも来られた。

このイベント開催がうれしくて

掛け付けて頂いたとの事。感謝感謝m(__)m

黒部ダムカレー.comとは、黒部ダムカレーを発展させて行くために
 本年1月に発足した運営団体の名称

主催側のあいさつで始まり、続いて渡辺会長さんよりご挨拶を頂戴する。

その後参加の皆さんに自己紹介をしてもらってから、

「黒部ダムカレー」の歴史とこれまでの経緯をお勉強。

説明は黒部ダムカレー.comの事務局さんにお願いした。

お勉強が済んだらお待ちかねの

「食事ターイム」です!

まずはお通し



「黒部ダムカレーその1」

昨夏に豚さん食堂にて期間限定

提供されたものの復刻版

板カツの黒部ダムカレー(^O^)/

「黒部ダムカレーその2」

大町駅前店オーダーできる

辛味を増したカレールーが特徴の

黒部ダムカレー赤鬼(^O^)/

ここで飲み物の提供。

こちらはアルコールOKな方用

「破砕帯ロック」なるもの。

黒部ダム工事に従事した労働者

早く酔って眠りに就きたいと実際に口にしていた飲み物。

ワインを焼酎で割ってるのでアルコール度数はかなり高いです(^_^)v

「これはヤバイぞ~」と言いつつ、おかわりしている人もいましたが。

こちらはノンアルコールのカクテル。

ダム湖ブルーに映える

マシュマロガルベ

今回の為に綾店長が作ってくれた

のでまだ名前のないドリンク

スッキリした甘みがカレーの口休めにとても合ってます。



ここら辺りが食事の中盤戦

長くなるので続きはその2で(^_-)-☆  


Posted by ボス at 17:02Comments(0)ボスのつぶやき

2011年07月25日

今日のミニトマ(7/25)

今日は朝から日差しが強いですね。









左が今朝、右が昨日の状態です。


あちこちだいぶ色付いて来ました。







夏バテか?頑張れ~、ほおづき!






今日の収穫。

ミニトマトは
・水道水飼育が11個(左)
・Bikou Water飼育が7個(中央)

ほおづきは11個(右)

今日は一休みです。   


Posted by ボス at 13:00Comments(0)いいあんべえ屋
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ボス
ボス
本業は昼間の水商売(設備工事業・・・笑)のボスです!
仕事上の出来事、Webshopの商品のご紹介、日頃感じている事などを書いて行きたいと思います。
 
昼間の水商売 http://www.iianbee.com/