2010年05月06日

ビーチバレー見た!

ビーチバレー見た!
GWは如何でしたでしたか?

うちは3~4日は東京に行って来ました!
(タイムリーな情報でなくてスンマセン・・・汗)

私は子ども達と一足先にお台場へ。


奥さんは義理の父と後からゆっくり東京へ。

ビーチバレー見た!
合流はうちが結婚式を挙げたホテルにて。泊まりもここです~(^_^)v


さてさてお台場に話をもどして・・・。

長女はアクアシティで買い物に。

長男はジョイポリスへ。

私は初のお台場散策に。

ビーチバレー見た!
まずはフジテレビへ。

いろいろGWのイベントをやってましたが・・・興味なくパス。

フジテレビのシンボルである建物中央の球体へ。

ここは展望台なっていて見えた景色はこの写真。

かつての砲台跡とレインボーブリッジ。

良く見えました(o|o)

フジテレビを後にして、子ども達との待ち合わせまでまだだいぶ時間があるのでお茶でもしながら読書タイムでもローケーション良さげなお店を物色しながらブラブラしていると浜辺の方から歓声が・・・。

ちょっと冷やかしに行ってみるとビーチバレーの大会中。

特に事前の知識もなく、元バレーボーラーとしての興味本位で見てみる事に!

会場は・・・空いてました。

ちょうど準決勝の第一試合の浅田美和チームと西堀健実チームとの元ペア対決が終わった後だったようです。(後で知った事ですが・・・)

準決勝第二試合からの観戦。

駒田・本間チームと尾崎・金田チームの試合。

結構白熱した試合。

フルセットの末、駒田・本間チームが決勝へ。

試合中ずっと感心していた事。

本間江梨選手がサーブを打つ前にボールを渡してくれる補助員の女の子に毎回「ありがとう」と声を掛けていた事。

補助員の子にしてみればボールを渡す事がその日の役目なのでそれをキチンとこなせば良いのだけど、選手からそうやって声を掛けてもらえるのはとてもうれしい事です。

また試合中にそういう心配りが出来る本間選手は素敵だなと思った。

試合に集中すればすれ程、そういう事って忘れがちになるものだと思うんだけどねえ~。

とても清々しい気持ちになったよ。


まだ時間があったので3位決定戦も観戦。

先程敗れた尾崎・金田チーム対浅田・草野チームの試合。

生浅田だあ・・・(^_^;)

スタイル良いし、顔もちっちゃいなあ。

な~んて見ているうちに試合開始。

尾崎・金田チームは浅田・草野チームに比べてひとまわり体格が小さい。

前の試合を見ていたからというのもあるけど、小柄なりに小気味の良い動きをしていて好感持てたので応援してました。

粘ったけど残念ながら浅田・草野チームに負けてしまった。

ペアを変えてもまた3位の浅田選手。

個人的な見解ではちょっとしたミスが多いのね。

これの積み重ねで決勝に届かないのかなと思った。

あとちょっとツンツンしているように見えたのはたまたまかな?(あまり好印象ではなかった)


そして決勝戦・・・なのだが待ち合わせ時間が近付いており、後ろ髪引かれながら会場を後にしました。

結果、西堀姉チームが優勝だったのね。

観戦できず残念でしたが、新チームでの勝利おめでとう!

駒田・本間チームは残念でした。

私が応援していれば優勝・・・なんて事はあったか?(笑)

清々しかった本間江梨選手を改めて調べてみたらすごい選手だったのね。

室内のバレーでも全日本クラスの実力者。

ビーチでもジュニアで世界レベルだったのですね。

追っかけでもしたくなるような素敵な選手。

また試合を見る機会があったら今度は大きな声で応援してあげよう(^^♪


それにしてもビーチバレーは室内のバレーとは別物ですなあ。

瞬発力と一瞬の判断力が比じゃないね。

生の試合を見て見識を新たにしました(V)o¥o(V)


その後、子ども達と合流して汐留へ移動。

続きは別の機会に(^_-)-☆



←いいあんべえ屋はこちらから
いいあんべえ屋は
黒部ダムカレーを応援します。
同じカテゴリー(ボスのつぶやき)の記事画像
山ある記(虫倉山)
山ある記(高社山リベンジ)
山ある記(高社山)
山ある記(髻山~三登山)
山ある記(爺ヶ岳)
山ある記(戸隠西岳 後編)
同じカテゴリー(ボスのつぶやき)の記事
 山ある記(虫倉山) (2018-05-11 18:57)
 山ある記(高社山リベンジ) (2018-04-25 17:41)
 山ある記(高社山) (2017-10-29 10:20)
 山ある記(髻山~三登山) (2017-10-10 19:11)
 山ある記(爺ヶ岳) (2017-10-10 18:00)
 山ある記(戸隠西岳 後編) (2017-09-22 18:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ボス
ボス
本業は昼間の水商売(設備工事業・・・笑)のボスです!
仕事上の出来事、Webshopの商品のご紹介、日頃感じている事などを書いて行きたいと思います。
 
昼間の水商売 http://www.iianbee.com/