2017年09月11日

山ある記(浅間山外輪山周遊 後編)

その1からの続き。

山ある記(浅間山外輪山周遊 後編)
「仙人岳」から「鋸岳」方面へ。

ちゃんとルートはあるの。

でも結構切り立ってる(^_^;)



山ある記(浅間山外輪山周遊 後編)
こんな場所でも花が咲いてた。

植物の生命力って凄い!





山ある記(浅間山外輪山周遊 後編)
なかなかの迫力(^_-)-☆

見た目程には怖くないけど。

先へ進むよ。



山ある記(浅間山外輪山周遊 後編)
ルート上から。

もうスマホのカメラじゃ山容入り切らない。

圧倒される程に近いの(^^)v

山ある記(浅間山外輪山周遊 後編)
「鋸岳」「Jバンド」分岐
9:25着。

右方向へと下る。

今思えば「鋸岳」に寄っても良かったかと少し後悔(>_<)


山ある記(浅間山外輪山周遊 後編)
「Jバンド」を下りつつ分岐方向を見上げる。

結構な急だよ(^^)




山ある記(浅間山外輪山周遊 後編)
ルート横の斜面。

気を抜いてバランス崩すと大変。





山ある記(浅間山外輪山周遊 後編)
「賽の河原」まで下るとこんな「浅間山」が待ってた(^o^)/
9:40着。

山ある記(浅間山外輪山周遊 後編)
今日は山頂じゃなくここ珈琲タイムなのだ(^o^)/

近くに良い置き台が見つけた。

いい感じでしょ?


山ある記(浅間山外輪山周遊 後編)
おやつのカロリーメイト

袋がパンパン(^^)











山ある記(浅間山外輪山周遊 後編)
「浅間山」の反対側は辿った稜線が一望。

それを見比べながら味わうとびきり贅沢な時間。

「至福」なんて一言じゃ足りない(^^♪

1時間弱ゆっくり休んだ。

山ある記(浅間山外輪山周遊 後編)
気が済むまで眺めてから先へ。

湯の平口分岐の少し手前。

現在規制中で登れない「前掛山」登山口


山ある記(浅間山外輪山周遊 後編)
湯の平口分岐11:00着。

草すべり経由で稜線へ。






山ある記(浅間山外輪山周遊 後編)
少し丸みを帯びた辺りに向けて。

結構な急登だけど・・・。











山ある記(浅間山外輪山周遊 後編)
疲れて振り返るとこの容姿が。

それを見ながら呼吸を整え。

また上を目指す。



山ある記(浅間山外輪山周遊 後編)
そんな事を繰り返しながら周回コースの分岐点12:00に戻る。







山ある記(浅間山外輪山周遊 後編)
いよいよこれで「浅間山」も見納め(^^♪

たくさん見た。

悔い・心残りは一切無い!

幸せな時間に感謝
m(__)m

山ある記(浅間山外輪山周遊 後編)
さあ後は無事に下山するのみ。

「トーミの頭」の少し下、中コースとの合流点から中コースへ。




稜線で調子に乗ってハイペースで歩いたツケが回って来たらしく、途中から足が重くなって何度かつり掛ける。

それをだましながら下りて来た。

山ある記(浅間山外輪山周遊 後編)
12:55中コースの登山口に。

無事の下山に感謝して帰路へ。




リベンジは200点の出来でした(^o^)/


「前編」へ戻る。
(※クリックすると飛べます)



←いいあんべえ屋はこちらから
いいあんべえ屋は
黒部ダムカレーを応援します。
同じカテゴリー(ボスのつぶやき)の記事画像
山ある記(虫倉山)
山ある記(高社山リベンジ)
山ある記(高社山)
山ある記(髻山~三登山)
山ある記(爺ヶ岳)
山ある記(戸隠西岳 後編)
同じカテゴリー(ボスのつぶやき)の記事
 山ある記(虫倉山) (2018-05-11 18:57)
 山ある記(高社山リベンジ) (2018-04-25 17:41)
 山ある記(高社山) (2017-10-29 10:20)
 山ある記(髻山~三登山) (2017-10-10 19:11)
 山ある記(爺ヶ岳) (2017-10-10 18:00)
 山ある記(戸隠西岳 後編) (2017-09-22 18:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ボス
ボス
本業は昼間の水商売(設備工事業・・・笑)のボスです!
仕事上の出来事、Webshopの商品のご紹介、日頃感じている事などを書いて行きたいと思います。
 
昼間の水商売 http://www.iianbee.com/